昔も今も髪の悩みはつきません。

昔から髪の量はかなり多いほうでした。
雨の日や湿気の多い日などは、なかなか髪がまとまらずに、爆発状態。
バッサリ短く切っても、長く伸ばしても。
どんな状態でも髪には困らされた思い出しかありません。
髪の量が少ない友人なんかを見ると、羨ましくて仕方ありませんでした。

だけど、そんな私が薄毛に悩まされることになるなんて。
学生のあの頃は思いもしなかったでしょう。
これ以上、髪がしっかりしてくれなくていい!もっと、元気をなくしてくれればいいのに。どれほどそう願ったかわからないのに、いざその願いが叶ってしまうと、今度は焦りを覚えるようになりました。
加齢によるものとわかってはいます。
だけど、私はチャップアップ 評価には自信があったのです。
そりゃ昔は、かなり悩まされました。コンプレックスでした。
しかし、年を追うにつれて、周りには薄毛に悩む友人たちが増え、「あなたは髪が元気そうでいいわね」なんて言われていたのに。
「まとまらなくて、大変よ」なんて笑っていたのに。
今では、育毛剤を使っています。